PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

旅先の駅・京都駅・金沢駅ほか

今回は、このブログを始めてから訪れた先の駅です。

(それってネタ切れじゃないのか?)産地直送鮮度にこだわる当ブログながら

苦肉の策であります。

f:id:pony3:20211221213401j:plain

58京都駅

f:id:pony3:20211221213307j:plain

f:id:pony3:20211221213339j:plain

f:id:pony3:20211221213710j:plain

f:id:pony3:20211221215952j:plain

ローカル線からスタートした駅シリーズなので大ターミナル駅京都は圧巻です。

JR西日本、JR東海、近鉄、東海道新幹線全列車停車駅となっています。

駅ビルの構造がまた斬新でデカい!。

f:id:pony3:20211221213700j:plain

59金沢駅

f:id:pony3:20211221213650j:plain

駅前はその町の顔。金沢駅を下りた時のインパクトは絶大。名駅ですね

f:id:pony3:20211221213640j:plain

花嫁のれん(キハ48)

f:id:pony3:20211221213628j:plain

金沢から乗った花嫁のれん。和倉温泉駅まで七尾線かと思っていたら違うんですね

金沢ー津幡駅間はIRいしかわ鉄道線でその先からが七尾線でした。いしかわ鉄道は

次の倶利伽羅駅(くりからえき)であいの風とやま鉄道線へ接続しています。

f:id:pony3:20211221213617j:plain

60羽咋駅(はくいえき)

f:id:pony3:20211221213606j:plain

61和倉温泉駅(わくらおんせんえき)

来年は是非この七尾線と先ののと鉄道を攻略してみたいです。

f:id:pony3:20211221223148j:plain

べるもんた(キハ40)氷見線

雨晴駅を撮らなかったのが今となっては悔やまれる。いいところだよね〜このあたり最高だ。

f:id:pony3:20211221213425j:plain

嵐山本線(嵐電)

f:id:pony3:20211221213549j:plain

62蚕ノ社駅(かいこのやしろえき)

f:id:pony3:20211221213539j:plain

63帷子ノ辻駅(かたびらのつじえき)

f:id:pony3:20211221213440j:plain

64嵐山駅(あらしやまえき)

f:id:pony3:20211221213502j:plain

f:id:pony3:20211221213517j:plain

難読駅が連続する嵐電。この後にコロナがきて嵐山もご無沙汰です

最後は今年一番印象に残った駅、若桜鉄道(わかさでつどう)の隼駅

f:id:pony3:20211221213209j:plain

65隼駅(はやぶさえき)

f:id:pony3:20211221213226j:plain

f:id:pony3:20211221213247j:plain

徳丸どんとの橋梁を渡るWT3001

若桜鉄道(わかさ)若桜線は鳥取県の郡家駅(こおげえき)ー若桜駅(わかさえき)

を結ぶ路線です。上の一枚を撮るために炎天下の中、岩の上に寝そべって待ち続けた

記憶は半年過ぎた今も鮮明な思い出です。

 

🚉総撮影駅数:65駅

本日掲載:京都駅・金沢駅・羽咋駅・和倉温泉駅・蚕ノ社駅・帷子ノ辻駅

嵐山駅・隼駅

//上に戻るボタン