PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#1【第二弾車中泊旅】〜日本海を攻める鳥取〜舞鶴〜東尋坊996キロ旅

瀬戸内海一周旅の興奮状態のまま帰宅後すぐに計画を立て次なる旅へ

主なチェックポイントは鳥取倉吉三朝温泉・舞鶴で軍艦・三方五湖・東尋坊であります

進路を西へ宝塚SA

中国道を西へ西へ岡山県突入

院庄ICで降りて奥津湖へ

途中にあったキモすぎな蜂!は山田養蜂場

七色に変化する樫の木があるという【七色樫】

はらたいらに15点くらいの風景だった

【奥津甌穴群】

川の中の石が数千万年ころがり続けてできた穴

奥津八景もかつては人気の絶景ポイントだったがバイパスの大釣トンネルが出来てから

旧道となり少し寂しい感じでした

鳥取県倉吉まできました。三朝(みささ)の投入堂を見ます

役行者があそこへ投げ入れて出来たと言われる投入堂。

今回なにゆえ東尋坊とは全然反対の鳥取まで来たかと言うとですね

今年90歳になる母が来月から施設に入ることになり最初で最後の親孝行に

三朝温泉へ連れて行こうって話です。

なんだよ〜車中泊じゃね〜のかよ〜そう今回は旅館と車中泊のハイブリッドです

100周年を迎えた老舗旅館「岩崎」何度もリニューアルされてるみたいで

部屋はとても美しかった

半露天風呂につかって眺める三朝温泉もいいもんだ

三徳川には三朝名物の川原湯があります

夕食を食べてあたりが暮れてきた

散策してみよう

これは誰やったか忘れたどっかの不倫カップルみたい

河原湯を覗くと真っ暗の中で誰か浸かっていてその前に自転車が・・

この先もこのような強者に何人も遭遇するこになる。今夜は母と話すこともおそらく

最後になるかもしれないので旅館に戻ります。

 

次回予告:舞鶴赤煉瓦パークへ

//上に戻るボタン