PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#9【車中泊北海道一周旅24日間】〜現世の天国美瑛パッチワークの丘〜7日目その2

富良野から北へ走ると美馬牛という駅があります

かみふらのと美瑛の間に位置する

【四季彩の丘】

少しわかりにくい道の丘の上に最も美しいファームがあります

ここは・・・・・天国か

丘の向こうに幾重にも丘が重なり十勝連峰からは白い噴煙素晴らしすぎる!

【青い池】

美瑛から十勝岳に向かう一直線の道路を10キロほど進むと神秘的な青い池

ここをうまく撮るには、晴天&無風の午後からがいい(後日雨の翌日に来たら「本日は

濁って青くありません」と張り紙してあった)

青空の反射もあるが、水そのものも薄水色でとても神秘的です。

味が想像できない青い池あやかり食べ物がたくさん

【白ひげの滝】

少し先へ進むとこちらも青い滝

美瑛に戻って【ぜるぶの丘】

3本並ぶ形の違う木が特徴的でした

【パッチワークの丘】

美瑛の中でも一番心奪われた映画の1シーンのような景色が広がる丘です

まずは「ケンとメリーの木」

おっとぉ!!!すげ〜〜のがきたぁ!

「親子の木」

名も無き木

「セブンスターの木」

このセブンスターの木の周辺が一番美しいと思う。もう一度来たいな・・美瑛

【旭川】

札幌でらーめんを食べ損ねたので旭川へらーめんを食べにだけ向かう

天金。旭川らーめんの名店です

正油らーめんで! って正油てなに?醤油じゃないのかな・・

 

あ〜〜めっさうまいがな〜!わざわざ旭川まで来た甲斐あったわ

pony4.hatenablog.com

次回:北海道最高峰大雪山旭岳に挑戦か?!

//上に戻るボタン