PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

【5】静岡撮影旅・東伊豆🐟金目鯛と熱海の🎇花火

東伊豆に入ると目に付く金目鯛の煮付けの看板。嫁の脳内は金目鯛で充満

それ以外のものはどうでもよくなっていた。

下田を通過〜河津も通過してやってきたのが

伊豆稲取漁港。金目鯛ならここだろう

徳造丸本店

なんとかギリギリオーダーストップ前に到着。嫁の目はすでに死んだ金目鯛のように

光っている。

バ〜〜ン!!

金目鯛の煮付け超うめ〜〜!謎の黄色いごはんもいける

刺身も厚切りジェイソン、イカの得体のしれない三種もおいしかった

嫁の目が普段の死んだ鯖に戻ったところで出発!

熱川通過!城ヶ崎通過!川奈通過!

伊東で停車

クソみたいにバカ高い温泉に入り本日のメインイベント熱海に備えます

東伊豆は、熱海の夜景と花火一本勝負なので他は全く観光なし

東洋のナポリ熱海が一望できる熱海城前に花火開始3時間前に到着

いい場所に三脚を立てることができた。

夜景を一枚

花火開始10分前にタクシーで上がってきた中国人観光客の女ども

「チョットココイイアルカ?」

ずけずけと最前列僕の隣に三脚を立てようとするではないか!

ここですかさず嫁が一言放つ

「あかん!」

よその国へ観光にきてよくもま〜こんなずうずうしい態度が取れるもんだ

日本を舐めたらいかんぜよ!

熱海の夜景を背景にいい一枚が残せて夜風も心地いい2日目を終えた

この写真はPONYの写真缶にも載せています↓

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン