PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

首落の滝〜名前につられて誰も行かないような場所へ〜

誰しもが誰も知らないような場所の写真が撮りたいもんです

Googleマップを検索してると補蛇落の滝(別名首落ちの滝)なる所を見つけた

おどろおどろしい名前に興味惹かれていざ出陣!

 

注意しながら走ったつもりが1度目はわからず通過してしまった

もう一度通りながら見るとまさかここ?

車を置いてほどなくして看板発見

首を落とすほど勢いのある水とか破戒僧の首を落としたとか書いてる

いいね〜いいね〜

滝へ降りる道はかなりの傾斜だが途中までは手すりがあり滝までは数十メートル

すでに滝音が聞こえている。

全然期待してもなかったが、ええやん!中々形のいい滝です。

なんでもそうやけど来てみなわからんもんやね

帰りに西山の棚田の様子を見て帰ろう

↑5月16日 前回来たのが5月9日↓

5月9日撮影

若干稲が成長してる気がする。今日はこれくらいにしといたろ〜

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン