PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

信楽にある鶏鳴の滝を撮りに行く

10月に入り朝の気温もめっきり涼しくなった。信楽の朝は19度しかない

今日は信楽へたぬきじゃなく滝を撮りにいってみよう

幹線道路らか外れしばらく細い道を走るとさらに細い道へ

突き当たりに駐車場があり到着。鶏鳴八滝、八つの滝があるんだけどメインの滝である

鶏鳴の滝(けいめいのたき)まで行ってみます。

駐車場から125メートルう〜〜ん楽勝だね

と思ったら結構な登り坂でした。あっ!さすが信楽たぬきはやっぱおる

到着!なになに元日に黄金の鶏が新年を告げる云々・・伝説

おつ!あれか中々ええ形してるやんさっそく撮ってみるべ

滝をどう表現するかは好みの問題なんですが、色んなパターンで試して見た結果

やはりシャッタースピード1秒前後あたりが一番しっくりくるきがした(写真は上下ともに1.3秒)

滝までの距離が近いので下の滝壺あたりからも撮れるが広角でないと無理でした。

山を降ります

信楽に来たらね必ずいくのよここに

たぬきのお腹の中で狸うどんめちゃうまー

滝は、滝ってやつは、やっぱ撮ると・・・・・地味だね

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン