PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

退職まで残り12か月!ようやくここまできた

f:id:pony3:20190630203432j:plain

f:id:pony3:20190630203459p:plain

 6月の勤務が終わり帰宅。来年の6月30日付けで退職すると決めているので

ちょうど後一年を残すのみとなった。なんだか今夜は実に感慨深い。

 

明日からはもう来年の今日はないのだ。すべてが最後の一日となります。

今年に入り色んな事が起きて大きく計画を変更せざるを得なくなった。

父親の死で持ち出したお金、しかたないのですが痛かったな・・・

 

体調面でも極端にすぐれない日があり「もしかしたらこのままあの世行きか?」

なんて日々もあった。確実にどこか身体に異変があるんだろうけど病院に行くのが

恐ろしく気合で乗り切って来てる。

 

そんなある日、職場で仲良くやってる若いリーダー(30代)が、

ちょっと話たいことがります。と言うのでてっきり俺のいい加減な仕事に文句でも

付けるのかと思って構えてたら、「僕実は、先月くらいからおかしいんです」と

言うので、うん前から君の顔はもっと前からおかしいね。と言う前に

 

勇気出して医者にいってみたんです。そしたら適応障害

と言われました。 マジかよ!うつ病みたいな感じなんですと・・・

 

俺、仕事出来ないくらいヤバイんか?

彼、すみません・・・一か月休ませてもらいます

 

まじでか!

 

そして7月は当然ながらとんでもないシフト体系が組まれただでさえ自分も

ふらふらなのに・・でもしかたないあと12か月だ!

 

人っていつどうなるかほんまわからんもんやね・・・・

一刻も早く三脚を買わないとと誓ったのであった。

 

 

 

 

 

//上に戻るボタン