PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ツツジとデゴイチと妻の変異と車中泊?

【ツツジ】

ツツジ漢字だと書けない躑躅を撮ろうぜ!

やってきたのは、余野公園地元じゃツツジの名所だけど行ったことなかったのね

 

歩くには平坦でいい散歩道、けどやっぱ葛城山みたいに密集がいいな・・

【デゴイチ】

公園をうろついてると黒い塊を発見!

運転台にも入れるみたいなので登ってみた

究極の機能美、すすで真っ黒になり石炭をくべる姿が浮かぶ

【妻の変異】

ここから本題 

日本全国写真を撮りながら一周するのが僕の夢

それを叶えるために避けて通れないのが車中泊

ネックがある。妻いわく「車中泊?やめて〜〜〜!そんな貧乏くさい絶対!!

イヤ!!

旅館やホテルに泊まって写真が撮れるかよ〜!何度説得しても答えは絶対に嫌です!

そんな妻を騙して先日一泊で旅行いくでと言い実は車中泊。

激怒したのだが翌朝朝の光にキラめく湖畔を見た妻はこう言ったのです。

車中泊って・・・・最高!

そうなると気が変わらないうちに光より早い瞬発力を発揮する俺

【車中泊モード】

86を手放し軽のキャンバスに乗り換えたのも密かに車中泊が視野にあったのだが

軽の中でもキャンバスのシートアレンジは車中泊に向かないことに気づいた

シートの段差もそうだが、後部座席がフラットにならないそこで

5センチ厚の車中泊マットを買ってみた

段差解消のために高いお金出して「くるマット」てのも買ってみた

それを今日シュミレーションしてみた

黒い物体がくるマットです。かなり段差は解消したように見える

茶色のマットは幅60センチ、これを2枚ひけるのかと思ったがピッタリはまる

縦は枕部分を除いて160センチサイズ。

寝てみた感じはほぼ段差は感じず寝れそうな気がした。

夢の扉が開いた瞬間だった。

【今日のめし】

おわり

//上に戻るボタン