PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

ロケハンは大事だよ&外食事情(都美恵神社花火ロケハン)

花火撮影は、事前のロケハンをしておくと現地の様子がわかるので

前景選びも迷いが少なくなります。花火が上がれば焦らずにまずはきっちり

ピントさえ合わせておけば失敗しない。(ピント命!ですこれがずれていると

全滅です)

 

やってきたのは都美恵神社(つみえ神社)というところ

 

都美恵神社祇園祭 奉納花火大会

[日 時]2022年7月23日(土)20:00~20:20頃
[場 所]都美恵神社(伊賀市柘植町2280)

中々に立派な神社でとても綺麗であります。本殿階段手前と参道に鳥居があり

最初の鳥居越しに花火を入れて撮れればよさげです。

大体の雰囲気はわかったのでご飯です。

最近は行くとこが少なかったジョイフル

ヒカル考案シリーズの焼肉どんなもんやろ

うまっ!これは冗談抜きでうまい味が濃いからごはんがススム君です。

キムチの味も絶妙でした。

こちらも久しぶりのオムライス屋へ

値上げせずクォリティーを維持していた。

 

【北海道出発まであと40日】

・フェリーの予約完了・

敦賀ー苫小牧東(新日本海フェリー) 9月1日往路出航〜9月23日復路出航

9/1〜秋旅GOGO割が始まるのでそれに合わせました。

・車のDIY・

車内天井収納棚設置

最も簡単な方法で作ってみた(費用600円)

・新たに買ったもの・

⭐️伸縮式アウトドアチェア✖️2個

⭐️スノーピークチタンマグカップ(300と450)

⭐️ジェットボイルバーナーZIP

 

 

車中泊で調理はしないんですがコーヒーは飲みたい!ってことで

高かったけど思い切ってジェットボイルを購入しました

 

あとは登山はしないけどトレッキングポール(ストック?杖みたいなやつ)

があれば山道歩くの楽かもと買いかけています。

 

 

//上に戻るボタン