PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

勧請縄を撮りに行ったら撮れ高なかったので撮り散らかした日

伊賀地方に伝わる「カンジョウナワ行事」というのがあって無形民俗文化財に指定されており毎年1月〜2月に掛け替えられる。以前からこのような神秘的な行事に興味津々でそろそろ掛け替えられたかな〜と見にきたのだが・・・まだやった

ネット画像より拝借

川の谷間に勧請縄を渡して鍋つかみ、タコ、俵、酒樽、鯛、ひょうたん、セーマン(安倍晴明)、ドーマン(蘆屋道満)を吊るし陰陽道を総動員して災いを寄せつけないようにしている。

このような勧請縄が伊賀北部中心の10箇所に張られているそうで是非攻略してみたい

とこんだけだとあまりに撮れ高薄いのでウロウロしてみた

なにこれ?ペットボトルの雪吊り風電飾のようだ。

玉ちゃん

王将に入った4人組中国人たちの自転車、全員たまちゃん!

1800

GTR でもなくGTでもないこれはレアなハコスカ1800GL!しぶすぎるぜ

影MAX

日が傾くとどんどん自分の影が伸びるのが子供の頃面白くてこれが極限点だす

エモーショナルに仕上げたろ思てやりすぎたぜ

本日のパトロール以上です。PONYさんやっと橋から離れたと思わせての

次回からまた橋ですがなw

//上に戻るボタン