PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

知られざる絶景へ・秘境相津峠のヤマザクラ(大台町)

こんばんは!伊賀ファーストの会カイロ大小池です。関西に住んでいてもいや

三重県民ですらほとんど知られていない秘境相津峠のヤマザクラへ出撃!!

伊賀から名張を抜けて長瀬の桜

さらに南下し道の駅伊勢本街道御杖を左折しまして三多気の桜を素通りして名松線

伊勢奥津駅も華麗にスルー、道の駅美杉もスルーし進んでいくと最大の難所である

仁柿峠に入る

国道とは名ばかりの厄介な酷道しかも他に迂回路もないためにそこそこ対向車も来る

運良くいいタイミングでのすれ違いが出来なんとか峠をクリアー

なんか見えてきたぞ!なんやあれ

うさぎちゃん

カエルかよ!

毎年変わるんだねデカいわこれ

道の駅茶倉駅までやってきました

ここから再び峠を登っていきます

金婚しだれは咲き終わってました

相津峠をどんどん頂上まで登りきると目的地1「感謝の丘」

階段嫌い!すぐだといいな・・・

段数は約200段なんとかいけた

ついた!ここまで来た甲斐はあったのかどうじゃ!

おおお〜〜すげ〜絶景です。このダイナミックな山桜の眺望は吉野より上かもです

丘を降りまして第二ポイントへ向かいます

・相津峠ヤマザクラ展望所・

こちらは道沿いに駐車スペースがありベンチも置かれています。眼前に広がる絶景は

こっちのほうが凄いです。

下道だと道がアレなのでバイクで来るのがおすすめ帰路は大台ICから高速に乗りましたが相当な大回りになり疲れました

・今日のごはん・ぼて福

 

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン