PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#6中国地方一周車中泊旅・鞆の浦・鷲羽山・姫路ローソン古城・神戸(最終回)

6月6日、旅は6日目広島福山にある鞆の浦(とものうら)へ行ってみる

鞆の浦はこの常夜灯が有名だが

そこに至る町と港の風景がとても素晴らかった

実際に来てみないとわからん発見がある、新しいものや珍しいものだけが旅ではない
鞆の浦、味わい深い小さな港町

 

瀬戸大橋を撮影しに倉敷の鷲羽山へ

山頂まで登ってみます

低い位置でも見えるんだけどアングルがな〜

ヘロヘロになってやっと山頂、ここからが一番角度がいいんだよね

いいね〜瀬戸大橋絶景です、いくつもの橋が連なり四国坂出まで続く

 

岡山から姫路へ 姫路ではローソン越しの古城!これだけを見たいがために姫路に

バ〜〜ン!

コンビニ越しの富士山よりこれの方が映えるぜ!すごいわこのコンビニ

神戸まで戻ってきました 神戸に来たら洋食の朝日だよねやっぱ

長く店主の怪我?病気?で休んでいたが元気に再開している

看板のビフカツ定食、うん神戸で洋食ならやっぱココで間違いない

一口目からソースのうまさと肉の柔らかさに思わずハッとなるグー!

ハーバーランドに出てみます

モザイクはそこそこ人が出てるがumieの方はなんか活気がないな〜ま〜これが神戸なんだけどね

西村珈琲で旅の締めくくり

これで中国地方完全一周終了〜〜〜楽しかったな

pony4.hatenablog.com

本日の走行距離:369キロ

中国一周旅全走行距離:1869キロ

2024.6.1~6.6

//上に戻るボタン